お知らせ

2017.09.20

『リージョナルHERO』を更新しました。(南条装備工業株式会社)

リージョナルキャリア広島で転職された方へのインタビュー企画「リージョナルHERO」。
今回は南条装備工業株式会社に入社された宮城さん(仮名)をご紹介します。

-----------------------------------------------------------
自動車部品メーカーに技術職として入社し、5年目から営業職を担当していた宮城さん。
プラス思考で人と接することも好きだったため、営業という仕事には適性を感じていたものの、
顧客に対する独自提案の余地はほとんどなく、"大手メーカーの指示通りの部品を提供するだけ"という状態に物足りなさを感じるようになります。

開発段階からモノづくりに携わり、「これは自分たちがつくった製品だ」と自信を持って提案したいという気持ちから開発型メーカーへの転職を決意。
そんな折、趣味のバスケットボールチームの先輩から紹介されたのが、リージョナルキャリア広島のコンサルタントでした。

現在は希望通りの開発型メーカーへ転職し、当初は不安がっていた奥様も今では安心して見守ってくれていると言います。
そんな宮城さんの転職ストーリーをぜひご覧ください。
-----------------------------------------------------------

『自分たちの開発した製品で勝負できる。そんな提案型の営業がやりたかった。』
南条装備工業株式会社/宮城 寿さん(仮名)

南条装備工業 宮城さん.JPG
>記事を読む

一覧を見る

ページトップへ戻る