地域情報ブログ

グルメ2023.11.02

【東広島市安芸津町】海沿いドライブで穴場スポット&グルメを発見!

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、植田です。あらためて、今年の夏は暑かったですね。。少々バテておりましたが、やっと最近は日中も涼しくなってきました。

先日、ふと思い立ってドライブに出かけたところ、素敵な発見がありましたので今回はその様子をお届けします(^^)

広島市内から車で1時間ちょっと。雰囲気ありすぎな「風早駅」に到着

車を走らせたのは呉方面。ぼんやりと海沿いを尾道の方まで行こうかなと思っていましたが、1時間ちょっと走った頃にお腹が空いてきたので、お食事処を探すことにしました。

Googleマップを開くと、近くに「風早(かざはや)駅」というあまり聞き慣れない駅を発見。なんとなく気になったので行ってみることに。

幹線道路を少し外れ、坂を上ったところにあったのですが、見てくださいこの感じ。語彙力がなくて申し訳ないんですが、めちゃくちゃ雰囲気良くないですか?

風早駅 (1).jpeg
風早駅 (2).jpeg
風早駅 (3).jpeg

そして、風早駅のほぼ正面に見えたお店もなんだかいい雰囲気ということでお邪魔することに。

凪の蔵.jpeg

安芸津湾を一望しながら瀬戸内海の海の幸に舌鼓

お邪魔したのは「凪の蔵(なぎのくら)」という古民家風のお店。入ってすぐに2階にあがるのですが、2階席の入り口の景色が最高です。

安芸津湾を一望することができ、瀬戸内海が身近な環境で育った方は、この景色がとても懐かしいんじゃないでしょうか。

凪の蔵(2階席入り口).jpeg

ここは瀬戸内海で獲れた魚介中心のお食事がいただけるお店で、めっちゃ美味しかったです!

凪の蔵(寿司と煮魚定食).jpeg

天気がいい日はテラスでお食事をいただくこともできるそうです。これまた最高です!

凪の蔵(テラス席) (1).jpeg
凪の蔵(テラス席) (2).jpeg
東広島市安芸津町 海の前の台所 凪の蔵
thumbnail
瀬戸内海の美しい安芸津湾を一望しながら食事ができる飲食店です。 四季を通じて、地元産の海の幸や山の幸をふんだんに使った料理をご紹介させていただきます。
http://naginokura.tencho.cc/

どうでしょう、たまにはこんなディープな広島も良くないですか?

私植田も、生まれてこの方ずっと広島で生きてきましたが、まだまだ知らない広島がたくさんあります。

気候的にも動きやすくなってきたので、またいろんなところに行って広島の素敵をお届けしていきたいと思います!

この記事を書いた人

コンサルタント 
植田 将嗣

バックナンバー

その他

2023.12.06

【定点観測】広島県の有効求人倍率-2023年10月、前月比横ばいの1.53倍

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。 毎月定点観測している広島県の有効求人倍率ですが、2023年10月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2023年10月の広島県の求人倍率は「1.53倍」 前月、3ヶ月ぶりに上昇した広島県の有効求人倍率ですが、2023年

その他

2023.11.01

【定点観測】広島県の有効求人倍率-2023年9月、3ヶ月ぶり上昇の1.53倍

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。 毎月定点観測している広島県の有効求人倍率ですが、2023年9月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2023年9月の広島県の求人倍率は「1.53倍」 直近2ヶ月連続で低下していた広島県の有効求人倍率ですが、2023年9

レジャー

2023.10.27

原付バイクで行く!秋の「しまなみ海道」で絶景&グルメを満喫

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。 先日、会社の社員旅行で「しまなみ海道」を満喫してきましたので、今回はその様子をお届けしたいと思います。 旅行とは言っても、男3人の自由気ままな旅ですので(笑)、特にしっかり旅程を立てることもなく、「まぁとりあえず行くか~」という具合で出発です。

その他

2023.10.12

【定点観測】広島県の有効求人倍率-2023年8月、2ヶ月連続低下の1.52倍

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。 毎月定点観測している広島県の有効求人倍率ですが、2023年8月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2023年8月の広島県の求人倍率は「1.52倍」 前月、2ヶ月ぶりに低下した広島県の有効求人倍率ですが、2023年8月

企業

2023.09.22

俳優・斎藤工が日本製鋼所(JSW)広島製作所で見た「THE FIRST ENGINEER」の姿とは

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。 私たちが採用のお手伝いをしている株式会社日本製鋼所(広島製作所)。同社は俳優の斎藤工さんをイメージキャラクターに起用していますが、なんとご本人が広島製作所に訪れ、ものづくりの最前線に触れるという動画を公開しています。 ※ちなみに余談ですが私は「生

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る