ニュース

北海道2026.07.22

【北海道】Uターン転職成功者インタビュー記事を公開しました(北海道糖業株式会社)

リージョナルキャリア北海道で転職成功した方のインタビュー。今回は北海道糖業株式会社にUターン転職された宇山真路美さんをご紹介します。

新卒から法律事務所でパラリーガルとして経験を積み、主任として部下の育成や業務改善にも携わってきた宇山さん。「北海道の学校へ行きたい」という子どもの言葉をきっかけに、自身のキャリアやこれからの働き方を改めて考えるようになります。

以前から抱いていた「法律の知識を事業会社で活かしたい」という想いもあり、北海道へのUターン転職を決意。現在は北海道の食品メーカーで法務担当として、契約書審査やコンプライアンス対応、内部監査などを担当します。

バイオや農業など、これまで馴染みのなかった分野にも向き合い、「今は事業部と一緒に動きながら、会社の中で判断していく手応えがあります」と話す宇山さん。法律事務所から事業会社の法務へ転身し、北海道で実現した新たなキャリアについて伺いました。

『法律事務所から食品メーカー法務へ。子どもの進学を機に選んだ北海道Uターン転職』

北海道糖業株式会社
宇山真路美さん

hokutou_2607_thumbnail.jpg

>記事を読む

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る