産直ブログ

地域情報

レジャー2022.09.16

旅先は運次第!往復5000円で電車旅を楽しめる「サイコロきっぷ」第2弾は広島から

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。秋の行楽シーズンに向けて、「さぁ、どこへ行こうか」とお考えの方も多いことと思いますが、そんな皆さんへ、『サイコロきっぷ』の旅はいかがでしょうか。

行き先を決めるのはサイコロ!最大割引率は驚異の83.5%!

「サイコロきっぷ」は、その名の通り、サイコロを振って出た行き先の往復乗車券を格安で購入できるというユニークな切符。今年7月に大阪市内発着で販売され、今回は第2弾。広島市内発着の発売スタートとなりました。

気になる行き先は、「松江」「博多」「姫路」「金沢」の4駅。大人1人につき1回5000円でサイコロを振ることができ(2回まで)、1回につき3名分まで購入可能となっています。

もっともお得な「広島-金沢」が当たれば、その割引率は驚異の83.5%。もちろん当たる確率は他駅に比べて低くなっていますが、実に魅力的です。

サイコロきっぷ.png

(出典:JRおでかけネット

レア駅は「金沢」。出目の出現率は?

もちろん、本物のサイコロのように完全に運任せという訳ではなく、あらかじめ出現率(確率)が設定されています。

松江:33.3%(1/3)

サイコロきっぷ(松江).jpg

博多:33.3%(1/3)

サイコロきっぷ(博多).jpg

姫路:22.2%(2/9)

サイコロきっぷ(姫路).jpg

金沢:11.1%(1/9)

サイコロきっぷ(金沢).jpg

せっかくなら"レア駅"の金沢を当てたいところですが、他の3駅も割引率は70%台となっており、圧倒的にお得であることに変わりなく、"ハズレなし"と言えます。

エントリーはスマホアプリから(10/29まで)

エントリーはJR西日本のアプリ「WESTER」から可能で、発売期間は9/15(木)~10/29(土)となっています。

まだまだ安心できないコロナ状況や、相次ぐ台風の上陸など、なかなか予定を立てにくくなっている昨今ですが、気が置けない友人や家族と、「何が出るかな♪」なんて言いながらサイコロを振ってみるのも一興ではないでしょうか。

広島発サイコロきっぷ|アオタビ:JRおでかけネット
thumbnail
サイコーの秋は、サイコロで掴み取れ!旅の行き先をサイコロで決める!?さぁ、偶然から始まる列車の旅にでかけよう!
https://www.jr-odekake.net/aotabi/feature/dice/hiroshima/

この記事を書いた人

コンサルタント 
原田 昌和

バックナンバー

イベント

2022.09.22

広島都心の街づくりプラットフォーム「カミハチキテル」がまた盛り上がってキテる!

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。先日の大型台風で、1年前の悲劇(参考)が思い返されましたが、何とか最小被害で済みました。 しかし、安心したのもつかの間、また次なる台風が接近する模様ですので、皆さまどうぞお気を付けください。 さて今回は、久しぶりに『カミハチキテル』についてご紹介し

レジャー

2022.09.10

広島市をモビリティ・エンターテイメントの聖地に。アジア圏随一を目指す「ひろしまモビリティワールド」が本格始動

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。今年1月に発表された「マリーナホップ閉鎖へ」の一報に驚かれた方も多いことと思いますが、まずは簡単にその経緯を振り返ります。 広島マリーナホップ、20年の歴史に幕 まず、広島県が観光名所の創出を目的に『広島FMP(フェスティバル・マーケット・プレイス

その他

2022.09.01

【定点観測】広島県の有効求人倍率-2022年7月、2ヶ月連続上昇の1.56倍

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。毎月定点観測している広島県の有効求人倍率ですが、2022年7月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2022年7月の広島県の求人倍率は「1.56倍」 前月、2年ぶりに1.5倍を超えた広島県の有効求人倍率ですが、2022年

その他

2022.08.27

ついに完成した「広島JPビルディング」広島駅前の新たなランドマークに

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。 2020年6月より建設工事が進んでいた広島東郵便局跡地の『広島JPビルディング』がついに完成。竣工式が執り行われ、報道向けに内覧会が開かれました。 (出典:日本郵政不動産株式会社) 広島JPビルディングは高さ約88メートル、19階建てのオフィスビ

その他

2022.08.18

2022年上半期の人気記事ランキング・ベスト5

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。お盆休みも明け、いよいよ今年も後半戦。さぁ頑張るぞ!と意気込んでいたら、まさかのコロナ感染、、、熱は下がりましたが、まだ後遺症の残る身体でお届けしております(苦笑) 幸い重症化はせずに済みましたが、やはりしんどいものですね。皆さまもどうぞお気を付け

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る