地域情報ブログ

レジャー2022.09.16

旅先は運次第!往復5000円で電車旅を楽しめる「サイコロきっぷ」第2弾は広島から

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。秋の行楽シーズンに向けて、「さぁ、どこへ行こうか」とお考えの方も多いことと思いますが、そんな皆さんへ、『サイコロきっぷ』の旅はいかがでしょうか。

行き先を決めるのはサイコロ!最大割引率は驚異の83.5%!

「サイコロきっぷ」は、その名の通り、サイコロを振って出た行き先の往復乗車券を格安で購入できるというユニークな切符。今年7月に大阪市内発着で販売され、今回は第2弾。広島市内発着の発売スタートとなりました。

気になる行き先は、「松江」「博多」「姫路」「金沢」の4駅。大人1人につき1回5000円でサイコロを振ることができ(2回まで)、1回につき3名分まで購入可能となっています。

もっともお得な「広島-金沢」が当たれば、その割引率は驚異の83.5%。もちろん当たる確率は他駅に比べて低くなっていますが、実に魅力的です。

サイコロきっぷ.png

(出典:JRおでかけネット

レア駅は「金沢」。出目の出現率は?

もちろん、本物のサイコロのように完全に運任せという訳ではなく、あらかじめ出現率(確率)が設定されています。

松江:33.3%(1/3)

サイコロきっぷ(松江).jpg

博多:33.3%(1/3)

サイコロきっぷ(博多).jpg

姫路:22.2%(2/9)

サイコロきっぷ(姫路).jpg

金沢:11.1%(1/9)

サイコロきっぷ(金沢).jpg

せっかくなら"レア駅"の金沢を当てたいところですが、他の3駅も割引率は70%台となっており、圧倒的にお得であることに変わりなく、"ハズレなし"と言えます。

エントリーはスマホアプリから(10/29まで)

エントリーはJR西日本のアプリ「WESTER」から可能で、発売期間は9/15(木)~10/29(土)となっています。

まだまだ安心できないコロナ状況や、相次ぐ台風の上陸など、なかなか予定を立てにくくなっている昨今ですが、気が置けない友人や家族と、「何が出るかな♪」なんて言いながらサイコロを振ってみるのも一興ではないでしょうか。

広島発サイコロきっぷ|アオタビ:JRおでかけネット
thumbnail
サイコーの秋は、サイコロで掴み取れ!旅の行き先をサイコロで決める!?さぁ、偶然から始まる列車の旅にでかけよう!
https://www.jr-odekake.net/aotabi/feature/dice/hiroshima/

この記事を書いた人

チーフコンサルタント 
原田 昌和

バックナンバー

レジャー

2023.06.11

朗報!ファミリープールは「存続」が前提に。一年を通して楽しめる新施設として2028年度にリニューアルオープンへ。

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。今年もいよいよ夏の足音が聞こえるようになってきました。 4人の子を持つ私にとって、「夏休みをどう乗り切るか」は大きなテーマ。そんななかで頼りになるのはやはり「プール」です。 特に『ファミリープール』は毎年夏休みシーズンになると毎週末連れていくほどお

その他

2023.06.02

【定点観測】広島県の有効求人倍率-2023年4月、前月比横ばいの1.55倍

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。毎月定点観測している広島県の有効求人倍率ですが、2023年4月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2023年4月の広島県の求人倍率は「1.55倍」 直近3ヶ月連続で低下を続けていた広島県の有効求人倍率ですが、2023年

その他

2023.05.19

広島在住のキャリアコンサルタントが「QOLの高さ」を感じる瞬間5選

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、植田です。 先日のブログにて、U・Iターン転職をされた方々が「良かった」と感じるポイントとして、「貢献感の向上」と「時間の使い方の変化」の2つをご紹介させていただきました。 地方へのU・Iターン転職者が「転職して良かった」と感じる2大ポイント|リージョナルキ

企業

2023.05.11

広島県観光連盟で働く人たちー金融や家電メーカーなど異業界出身の転職者が活躍しているワケ

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。サミット開催を目前に控え、慌ただしさが増している様子の広島市内ですが、この連休中も外国人を中心に多くの観光客が目に付きました。 観光庁の発表によると、広島県の2月の外国人宿泊者数は延べ3万1,500人で、1年前に比べて11倍以上になっているそうです

その他

2023.05.01

【定点観測】広島県の有効求人倍率-2023年3月、3ヶ月連続低下の1.55倍

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。毎月定点観測している広島県の有効求人倍率ですが、2023年3月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2023年3月の広島県の求人倍率は「1.55倍」 先月、久しぶりに1.6倍台を切った広島県の有効求人倍率ですが、2023

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る