地域情報ブログ

レジャー2012.11.07

お久しぶりの広島からです~

みなさま、お久しぶりでございます。リージョナルキャリア広島の植田です。最近、ほんとにありきたりな日々を送っておりまして(苦笑)、みなさんが懐かしい!と感じていただけるようなネタが・・・。

さて、言い訳はいいとしまして、さっそくいきます。

まずは広島の麺類!と言えば何でしょう!?

お好み焼き!おおー、そうですね~。他にはないですか?

冷麺!いやいや、それはおそらく東北のほうですね。

うどん!ええ、香川ですね。

なかなか出てきませんね。もしかしてあんまり認知されてませんか?

背脂・・・と言えばピンときますか?そう!尾道ラーメン

尾道ラーメン.jpg


基本、醤油味がベースでして豚の背脂+魚介+鶏ガラスープです。麺はお店によっても違いますが、平打ち麺がいいですね~。これが癖になって、尾道に通う方もいるぐらいです。(もちろん広島市内でも美味しいお店が増えてきました。写真は広島市内のお店)


話は変わりますが、先日ほんとうに久しぶりにゴルフに行ってきました。

久しぶりのゴルフ.jpg


スコアの話はいいんですよ。ほら、私サーファーですから。え?知らないって?

何が言いたいかといいますと、広島のゴルフ事情は非常に恵まれているそうでして、友人からもお客様からも聞いたのですが、とにかく近くて安くて綺麗!・・・だそうなのです。
私は行けませんが平日だと6000円~10000円(ランチ込)でプレー出来るとか。安いんですかね、これ?(笑)
自宅からも車で20分~1時間ぐらいで到着です(渋滞しません)。これは近いでしょ。

なので下手くそな私が1年に1回ぐらい、同級生でプレーしても、とても朗らかに過ごせたりします。ええ街や~。


あまりにトピックスがないので、今月、宮島に行ってこようと思います。そうです。平清盛で世界遺産で日本三景の宮島ですね。
対岸の宮島港からフェリーで約10分。宮島といえば、厳島神社が圧倒的に有名ですが、ここはちょっと玄人っぽく、弥山に登ってきたいと思います。そして、そのあとは宮島でキャンプ!

どうですか、玄人でしょ。その模様を今度のブログでUPします。約束します。ですので、この度はこのへんでご勘弁ください(笑) では!

この記事を書いた人

コンサルタント 
植田 将嗣

バックナンバー

レジャー

2023.06.11

朗報!ファミリープールは「存続」が前提に。一年を通して楽しめる新施設として2028年度にリニューアルオープンへ。

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。今年もいよいよ夏の足音が聞こえるようになってきました。 4人の子を持つ私にとって、「夏休みをどう乗り切るか」は大きなテーマ。そんななかで頼りになるのはやはり「プール」です。 特に『ファミリープール』は毎年夏休みシーズンになると毎週末連れていくほどお

その他

2023.06.02

【定点観測】広島県の有効求人倍率-2023年4月、前月比横ばいの1.55倍

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。毎月定点観測している広島県の有効求人倍率ですが、2023年4月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2023年4月の広島県の求人倍率は「1.55倍」 直近3ヶ月連続で低下を続けていた広島県の有効求人倍率ですが、2023年

その他

2023.05.19

広島在住のキャリアコンサルタントが「QOLの高さ」を感じる瞬間5選

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、植田です。 先日のブログにて、U・Iターン転職をされた方々が「良かった」と感じるポイントとして、「貢献感の向上」と「時間の使い方の変化」の2つをご紹介させていただきました。 地方へのU・Iターン転職者が「転職して良かった」と感じる2大ポイント|リージョナルキ

企業

2023.05.11

広島県観光連盟で働く人たちー金融や家電メーカーなど異業界出身の転職者が活躍しているワケ

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。サミット開催を目前に控え、慌ただしさが増している様子の広島市内ですが、この連休中も外国人を中心に多くの観光客が目に付きました。 観光庁の発表によると、広島県の2月の外国人宿泊者数は延べ3万1,500人で、1年前に比べて11倍以上になっているそうです

その他

2023.05.01

【定点観測】広島県の有効求人倍率-2023年3月、3ヶ月連続低下の1.55倍

リージョナルキャリア広島のコンサルタント、原田です。毎月定点観測している広島県の有効求人倍率ですが、2023年3月の調査結果が発表されましたので今回も詳しく見てみたいと思います。 2023年3月の広島県の求人倍率は「1.55倍」 先月、久しぶりに1.6倍台を切った広島県の有効求人倍率ですが、2023

他の記事を検索する

検索

ページトップへ戻る